MENU

当社は2021年度もIT導入支援事業者に採択されました

2021.04.27
新着情報一覧 > 当社は2021年度もIT導入支援事業者に採択されました

~補助金を活用しITツールの導入が可能となります~

このたび、当社は、経済産業省が推進する、「サービス等生産性向上IT導入支援事業(IT導入補助金2021)」の「IT導入支援事業者」として、昨年度に続き採択されました。

また、対象のITツールとして、当社製品の『Maplet FS』(マプレット・エフエス)が登録されました。

IT導入補助金2021は、新型コロナウイルス感染症の流行が継続している中で、ポストコロナに対応したビジネスモデルへの転換に向けて、労働生産性の向上とともに業務形態の非対面化に取り組む事業者向けに、「通常枠」よりも補助率を引き上げた「特別枠 C・D類型」を設け、積極的なIT導入等を支援することを目的とした、経済産業省の推進事業です。

条件を満たし、審査で採択された事業者には『Maplet FS』の導入費用の最大4分の3相当の金額が、補助金として交付されます。

業務効率アップを目指し、補助金を活用したIT導入を検討されている企業様はぜひご相談ください。

IT導入補助金2021とは

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

 ※IT導入補助金2021 https://www.it-hojo.jp/

IT導入支援事業者とは

補助事業者と共に事業を実施するパートナーとして、補助事業者に対するITツールの説明、導入、運用方法の相談等のサポート及び、補助金の交付申請や実績報告等の事務局に提出する各種申請・手続きのサポートを行います。

補助金対象となる方

中小企業および小規模事業者

補助金額

対象サービス金額の1/2~3/4

 ※詳細は公式サイト(https://www.it-hojo.jp/)をご確認ください。

対象製品『Maplet FS』のご紹介

タブレットを利用して、フィールド調査の業務効率化を実現します。

地図や図面をタップするだけで、様々な図形や情報が地図や図面上に登録できます。 

タブレット画面上でプルダウンによる入力(調査)項目選択により、地図・図面上の位置情報と連動した現地調査が簡単に実現できます。

本件に関するお問い合わせ先

 TEL : 03-5532-8866 (受付時間 : 平日9:00~18:00)

 担当窓口 : クラウドビジネス事業部 営業部

Page
Top