SOMPOグループ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策について

2020.03.05
新着情報一覧 > 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う対策について

日本各地において、新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

当社は、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当社社員および当社で働くパートナーの感染リスクを排除するとともに、安全の確保を最優先に考え、社長を本部長とする災害対策本部において対策を講じるとともに、お客様との連携のもと、以下の対応を実施します。

対象

当社社員および当社で働くパートナー

対策

1. 勤務形態
時差出勤及び一部在宅勤務等の勤務形態の緩和を実施する。

2. イベントおよび懇親会の開催
当社主催による多くの人が集まるイベントなどについては、実施時期の変更、テレビ会議への切り替えなども含め、実施の是非を検討する。開催する場合には、感染症対策を徹底する。当社主催の懇親会については原則行わない。

3. 体調不良時の対応
発熱などの症状がある場合には、在宅勤務を行うか休暇を取得するよう徹底する。

4. 感染症対策の徹底
手洗い、咳エチケットを徹底し、不要不急の外出を控える。
当社は、社会情勢に応じた迅速な対応に努めるとともに、企業の社会的責任を果たすべく、感染症対策をはじめ事業継続に向けた取り組みを進めていく。


本件に関するお問い合わせ先
日本コンピュータシスステム株式会社 企画管理部
TEL:03-5532-1230


Page
Top