SOMPOグループ

電子メールによるファイル送信方法の変更について

2023.09.28
新着情報一覧 > 電子メールによるファイル送信方法の変更について

これまで当社では、添付ファイルを社外に送信する際は、Zipにてファイルを暗号化して送り、その後、同経路の別メールでパスワードを送付する方法(いわゆるPPAP方式)で行なってまいりました。
しかしながら、セキュリティ対策の観点からこの方式のデメリットが顕著となってきたため、今後は外部へのファイルの送信についてPPAP方式の利用を原則禁止とすることとなりました。

その代替手段として、HENNGE株式会社の「HENNGE Secure Download」を利用することにいたしました。
つきましては運用開始にあたり、下記より「送信されたファイルのダウンロード手順及び注意事項」のご確認をお客様にして頂きたく、配布資料を作成いたしました。

弊社担当よりご連絡させて頂きますが、念のため新着情報にも掲載させて頂きます。
ご多忙とは思いますが、ご確認と必要によりご対応の程お願いいたします。

周知用資料:送信されたファイルのダウンロード手順及び注意事項

送信方法変更日:2023年10月15日 (日) 送信分より

お問い合わせ先:周知用資料内をご参照ください


Page
Top