保守サービス
アプリ保守サービス
当社が提供するアプリ保守サービスには「定額制保守サービス」、「チケット制保守サービス」の2種類ご用意しています。
定額制保守サービス
チケット制保守サービス
定額制保守サービス
■サービス概要
- CELFで構築したシステムに関するお問合せ対応を、電話、メール、リモートまたは現地にて行います。
- 当保守サービスは、固定時間制とし、1か月分既定の時間をお使いいただけるものです。
- 御社内で複数のCELFシステムが導入されている場合、それらシステム個々に保守契約締結をご要望の場合は、
- 条件等別途決めた上で、締結させていただきます。
■有効期間
- ご購入後、3か月(90日)または6か月(180日)となります。


■保守プランの種類
- 3か月10時間プラン : 最大10時間 15万円
- 3か月20時間プラン : 最大20時間 25万円
- 6か月30時間プラン : 最大30時間 30万円
- 保守時間が不足した場合、お客様とご相談の上、超過精算での対応が可能です。
- 超過対応を行った時間は、1時間単位で切り上げとし、単価は1時間 2万円となります。
- また、保守時間は契約した有効期間限りで、有効期間を越えての繰り越しは出来ません。
- その為、未消化の保守時間があっても、有効期間内で保守契約は完了となります。
■対処時間の考え方
- お客様からのお問合せ(電話、メール)を弊社が受領したあと、弊社にて発生した作業に要する時間が、
- 対応時間となります。
- 例えば、下記の様なケースでは3時間消化となります。

■サポート内容
- 弊社が納品したCELFアプリおよびCELFに関するお問合せ対応となります。
- 尚、当該システムが御社(弊社以外)の方による改変が行われた場合、原則、保守対象外といたします。
- 保守期間満了後に総対応時間と対応項目を作業完了報告書として提出いたします。
■前提条件
- 御社と弊社の間で、準委任の基本契約を締結の上、実行させていただくものとします。
- 1回の対応完了時に対応時間と残りの時間を報告いたします。
- 余った対応時間の次回契約分等への繰越はできません。
- 対応時間に予め不足が見込まれる場合は、別途対応方法をご相談させていただきます。
- サポートさせていただく日時につきましては、事前に電話、メール等で調整させていただきます。
- ご購入代金は、保守時間が残った場合も返金できないものといたします。
■現地訪問対応
- 現地訪問1日での最大対応時間4時間までといたします。
- 訪問対応は日本国内の訪問とし、以下の料金を上記保守料金とは別に貰い受けるものとします。
- 首都圏※1 : 技術者1名につき、 追加費用 5万円/1日(現地対応費) × 日数 + 経費※2
- 遠隔地※1 : 技術者1名につき、 追加費用 8万円/1日(現地対応費) × 日数 + 経費※2
- 現地対応時間(原則) : 13:00~17:00(このうち最大4時間)
※1:首都圏、遠隔地の定義は以下といたします。
首都圏:島嶼部を除く東京都本土と埼玉県・千葉県・神奈川県の1都3県
遠隔地:その他の都道府県
※2:経費とは、交通費、宿泊費のことを指します。(日当は現地対応費に含みます)
交通費:実費 宿泊費:実費
チケット制保守サービス
■サービス概要
- CELFで構築したシステムに関するお問合せ対応を、電話、メール、リモートまたは現地にて行います。
- 当保守サービスは、チケット制とし、必要な時にご購入枚数(回数)分お使いいただけるものです。
- 御社内で複数のCELFシステムが導入されている場合、それらシステム個々に保守契約締結をご要望の場合は、
- 条件等別途決めた上で、締結させていただきます。
■有効期間
- チケットご購入後、3か月(90日)となります。

■チケットの種類
- 親チケット : 保守チケットの本体で3枚1組。(チケットの有効期限は、ご購入後3か月[90日]となります)
- 子チケット : 「親チケット」(3枚)で不足する保守対応を、補う1枚単位で追加購入できるチケット。

■ご購入枚数
- ご購入は、最低3枚(親チケット)からとさせていただきます。
■チケット1枚の対応時間

最大2時間となります
■親チケットの価格

100,000円/3枚(回)
■子チケット(追加)1枚の価格

40,000円/枚(回)
「子チケット」のご利用期限は、直近ご購入の親チケットに準じ、1枚単位でご購入できます。
■サポート内容
- 弊社が納品したCELFアプリおよびCELFに関するお問合せ対応となります。
- 尚、当該システムが御社(弊社以外)の方による改変が行われた場合、原則、保守対象外といたします。
■前提条件
- 御社と弊社の間で、準委任の基本契約を締結の上、実行させていただくものとします。
- 1回の対応につき、1回分のチケットをご使用いただくものとなります。
- 余った対応時間の次回等への繰越はできません。
- 対応時間に予め不足が見込まれる場合は、別途対応方法をご相談させていただきます。
- サポートさせていただく日時につきましては、事前に電話、メール等で調整させていただきます。
- ご購入代金は、保守時間が残った場合も返金できないものといたします。
■現地訪問対応
- 現地訪問1日での最大対応時間4時間までといたします。
- 訪問対応は日本国内の訪問とし、以下の料金を上記保守料金とは別に貰い受けるものとします。
- 首都圏※1 : 技術者1名につき、 追加費用 5万円/1日(現地対応費) × 日数 + 経費※2
- 遠隔地※1 : 技術者1名につき、 追加費用 8万円/1日(現地対応費) × 日数 + 経費※2
- 現地対応時間(原則) : 13:00~17:00(このうち最大4時間)
※1:首都圏、遠隔地の定義は以下といたします。
首都圏:島嶼部を除く東京都本土と埼玉県・千葉県・神奈川県の1都3県
遠隔地:その他の都道府県
※2:経費とは、交通費、宿泊費のことを指します。(日当は現地対応費に含みます)
交通費:実費 宿泊費:実費